「ChatGPTで経営支援 強い組織の築き方」の著者
元Yahoo!人材開発責任者がオーナー!
ChatGPTで業務効率UP演習キャンプ
〜超⼊⾨ビジネス活用術編〜

生成AI、ChatGPTを活⽤して業務効率UP

初心者の方大歓迎です!

日々の業務に追われている中で、効率よく作業を進めるためのスキルを身につけたいとお考えではありませんか?
ChatGPTを実際活用してみたいけど、できていない・・・・
実際使ってみてはいるが、業務にいかせていない・・・・

このキャンプに参加いただくことで以下のスキルが習得できます。  
・⽣成AIの仕組みやリスクを正しく理解することができます。  
・ChatGPTをうまく活⽤しながら、業務効率UPの⽅法を習得できます。  
・職場で業務効率UPの⽅法を実践できるようになります。

<寺下オーナー主催のChatGPT講座受講者の声>  
・ワーク中心のため、あっという間に終わり、楽しかったです。  ・非常にタイムリーな内容で想像以上でした。  
・集中して、濃密な研修を受けられました。  ・初心者でも非常に分かり易かった。  
・指示文(プロンプト)の要約が難しいと感じました。早速、実践して上達したいと思いました。   

業務の生産性向上に直結する講座ですので、ぜひご検討ください。

ChatGPTで業務効率UP演習キャンプの特長

実際にChatGPTを使いながら学べる

初心者にも分かりやすい説明

一方的に説明を受ける研修ではなく、アウトプット中心の研修で、ワークの中から気づきを得ながら学べる

この講座で得られるもの

・⽣成AIの仕組みやリスクを正しく理解することができます。  
・ChatGPTをうまく活⽤しながら、業務効率UPの⽅法を習得できます。  
・職場で業務効率UPの⽅法を実践できるようになります。

こんな方におすすめ

☑ChatGPTを少しだけ使ってみたが、業務には活用できていない方
☑ChatGPTに興味はあるが、まだ触ったこともない方
☑ChatGPTを使って業務をやっているが、イマイチうまく使いこなせていない方

講座概要(日程・受講費用など)

 
日程

1DAYキャンプ(いずれか1日程をお選びください) 
7月9日(火)13:30~17:00
7月17日(水)13:30~17:00
7月19日(金)13:30~17:00

会場

オンライン開催

人数

各回20名程度

対象 ●業務効率化をはかりたいすべてのビジネスリーダーの方
受講料金 29,800円(税込み)
講師 クリエイトキャリア 代表
情報処理学会コンタクトセンターフォーラム代表
キャリアコンサルタント(国家資格)
寺下薫(てらした・かおる)

講師プロフィール

クリエイトキャリア 代表
情報処理学会コンタクトセンターフォーラム代表
キャリアコンサルタント(国家資格)
寺下薫(てらした・かおる)

外資系企業では、数多くのコンタクトセンターの立ち上げ、立て直しに従事。200名のスタッフを抱える大型のコンタクトセンターの責任者も経験。
その後、Yahoo! JAPAN に入社。入社後は、北九州センターやレスキューコールセンターの立ち上げなどに従事。 その後、人材育成部門の責任者として、社員の人材育成に従事。2012年からソフトバンクユニバーシティで、問題解決に関する授業を担当。2013年から問題解決養成塾である「SV 研究会」をヤフー内で立ち上げ、外部の企業にも門戸を開いて、若手社員を育成している。2014年コンタクトセンター・アワード2014リーダー・オブ・ザ・イヤー受賞。 2015年に北九州市から依頼を受け、コンタクトセンター協議会の講師にも就任。2017年に IT協会のカスタマーサポート表彰制度審査委員に就任し、2018年秋からサイバー大学でも授業を受け持つ。ヤフーの人事では約1,500名の管理職の育成に従事。
2018年にクリエイトキャリアを起業し、2019年に独立。現在は、研修や講演、執筆、コンサルティングなどを行なっている。
著書は、「世界一速い問題解決」「実は、仕事で困ったことがありまして」。世界一速い問題解決は、中国、ベトナム、台湾、タイで翻訳されている。2023年11月に日経BPから「ChatGPTで経営支援 強い組織の築き方」を発売。2024年6月13日に「スーパーバイザーの教科書」(リックテレコム)を出版。研修は2年先まで予約が入る人気講師。

プログラム

 

●基礎から始めるChatGPT(グループワーク、講義)
 1)ChatGPTとは何か
 2)注意すべき3つのリスク
 3)生成AIと従来のAIとの違い
 4)生成AIができる4つのこと
 

●ChatGPTの使い方(個人ワーク、講義)
 1)ログイン
 2)プロンプトとは
 3)有料版と無料版の違い
 4)パターン別業務効率UP方法
   ①情報収集、分析編   
       ・アンケート結果分析 
       ・競合他社の情報リサーチ
   ②アイデア洗い出し編  
       ・新商品企画のアイデア出し 
       ・企画の進め方のヒント
   ③プレゼン資料作成編  
       ・営業のプレゼン資料作成    
       ・刺さる資料にするアドバイス
   ④議事録、報告書編   
       ・議事録の作成         
       ・報告書のフォーマット改訂

  ●振り返り、まとめ(講義)

お申込方法

以下の「受講申込はこちら」よりお申込みください。(クレジットカード、コンビニ支払い、Amazon Pay対応)

銀行振込や企業派遣をご検討の方は、「企業派遣ご検討の方はこちら」よりお問い合わせください。

受講までの流れ

STEP
02

受講費用のお支払い
(クレジットカード、コンビニ、Amazon Pay、銀行振込)

・クレジットカード、コンビニ、Amazon Payでお支払い希望の方:お申し込みフォームに入力後、すぐに決済用URLをメールでお送りいたします。万一未着の場合、事務局へご連絡ください。
・銀行振込の方:担当者より、お支払い方法を別途ご連絡いたします。企業派遣で複数名の受講申込や、お見積書やご請求書が必要な方は、事務局へご相談ください。

※事務局へは、「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

STEP
03

受講受付確認

お振込を確認できましたら、事務局より受講受付の確認メールをご送付します。

STEP
04

受講

当日、会場へご来場ください。

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(アセスメント・経営診断)


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