2年先まで行列ができる講師 元Yahoo!人材開発責任者がオーナー
新任管理職 特訓キャンプ(研修)
<受付終了>

管理職に求められるマネジメント像とは?
そう聞かれてあなたはいま、明解に答えることができますか?

「新任管理職キャンプ」は、新しく管理職に昇格した、または昇格予定の方を対象とした3日間のトレーニングプログラムです。
コンセプトは、新任の管理職がリーダーシップスキルを向上させ、組織内での成功に必要な知識と能力をいかに確実に、短期間で獲得できるか。組織内のミドル層を中心にリーダーシップやマネジメント能力の向上を目指すプログラムで、他流試合での切磋琢磨も存分にしていただけます。

企業成長のカギを握るのは、ポイントを的確につかんだ新しい管理職たち。
リピート率90%、2年先の予約を取る企業もあるカリスマ講師による「特訓」を集中して受講できる、またとないチャンスです!
 

他の研修との違いはココ!

①「⾏動」を起こさせることに徹底的にこだわります

単に受けて満⾜したレベルに留まらせません。アウトプット重視の研修です。

②他社の新任管理職を知り、悩みを共有できます

他社の新任管理職との交流で他社のレベルを知ることが可能であり、現在の悩みも同じレイヤー同⼠で共有できます。

③単発研修ではなく、3⽇間で集中的に習得させます

重要なことは何度も繰り返し伝え、スキルを定着させます。

1期目のキャンプも「わかりやすい講義」と大好評でした。
<受講者の声(抜粋)>

先生の説明が具体的でわかりやすい。(すべてに具体的な手法、データが示されていた。)

ワークが多く、学びが自然と身体にインプットされた。

プレゼンテーションに関して、すぐ仕事において活かせる知識を学べて、大満足でした。

内容が盛りだくさんであり、一つ一つの内容が充実していた。

特に「問題解決」のところ、自分がたくさん経験したと思ったのですが、先生の教えと比べると実践経験はもちろん、方法論も足りていないと実感しました。大変勉強になりました。

自分の考え違いが認識でき、修正ポイントがわかった。

反省を含めた気付きがあり、何より楽しく通い切れた。

1 on 1の実践練習がすごくいい。

交渉術やタイムマネジメントなど明日から実践で使えそうだった。

交渉術、部下との対話1on1が役に立ちそう。

内容が豊富で、日々仕事にでも応用できそうです。ゲームもあり、わかりやすかったです!

優先順位の付け方を学びました。これから優先順位を意識して仕事に取り組みます。

内容は面白くてわかりやすいです。

交渉術の戦略とコミュニケーションが具体的で、今度の交渉で試してみようと思います

本キャンプでは、元Yahoo!で人材開発責任者を長年担ってきた寺下薫氏(クリエイトキャリア代表)を講師に迎え、スペシャルな3日間の集中講義を実施いたします。

こんな方におすすめ

▽他社の新任管理職のレベルを知り、切磋琢磨したい方 
▽リーダーシップやマネジメント能力向上を図りたい新任管理職の方

講座概要(日程・受講費用など)

日程 全3回 
10月11日(金) 9:00~18:00  懇親会あり
10月18日(金) 9:00~18:00
10月25日(金) 9:00~18:00  打ち上げ懇親会あり
会場

 プレジデント社 [ Map ]
(東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー13階)
※東京メトロ 有楽町線・半蔵門線・南北線 永田町駅    4出口    (徒歩約3分)
※東京メトロ 銀座線・丸ノ内線 赤坂見附駅 7出口 (徒歩約7分)

人数

25名(定員になり次第、申込受付を終了いたします)<受付終了>

対象

新任課長、新任管理職

受講料金

198,000円(税込み)

講師

寺下薫(クリエイトキャリア代表)

講師プロフィール

キャンプオーナー
寺下 薫(クリエイトキャリア代表)

外資系企業では、数多くのコンタクトセンターの立ち上げ、立て直しに従事。200名のスタッフを抱える大型のコンタクトセンターの責任者も経験。
その後、Yahoo! JAPAN に入社。入社後は、北九州センターやレスキューコールセンターの立ち上げなどに従事。 その後、人材育成部門の責任者として、社員の人材育成に従事。2012年からソフトバンクユニバーシティで、問題解決に関する授業を担当。2013年から問題解決養成塾である「SV 研究会」をヤフー内で立ち上げ、外部の企業にも門戸を開いて、若手社員を育成している。2014年コンタクトセンター・アワード2014リーダー・オブ・ザ・イヤー受賞。 2015年に北九州市から依頼を受け、コンタクトセンター協議会の講師にも就任。2017年に IT協会のカスタマーサポート表彰制度審査委員に就任し、2018年秋からサイバー大学でも授業を受け持つ。ヤフーの人事では約1,500名の管理職の育成に従事。
2018年にクリエイトキャリアを起業し、2019年に独立。現在は、研修や講演、執筆、コンサルティングなどを行なっている。著書は、「世界一速い問題解決」「実は、仕事で困ったことがありまして」。世界一速い問題解決は、中国、ベトナム、台湾、タイで翻訳されている。2023年11月に日経BPから「ChatGPTで経営支援 強い組織の築き方」を発売。2024年6月13日に「スーパーバイザーの教科書」(リックテレコム)を出版。研修は2年先まで予約が入る人気講師。

3日間のプログラム

10月11日(金)

9:00~18:00

オリエンテーション

(1)オープニングワーク(1分間プレゼン)

(2)⾃社を知るワーク

課⻑の⼼構え

(1)課⻑としての⼼構え

(2)マネジメントの全体像

チームビルディング

(1)ペーパータワー(A4⽤紙20枚で⾼いタワーを建てよ)

(2)地図作成ゲーム

経営戦略

(1)⾃社の経営戦略を理解する

(2)⾃社の分析をしてみる(SWOT分析)

アセスメント

(1)市場価値(統合型⼈間⼒)診断 セブンレイヤーズ

⽬標設定

(1)ビジョン、ミッション

(2)⽬標設定3つのポイント

評価フィードバック

(1)事実の通知と⽴て直し

(2)伝え⽅の3ステップ ・ワークショップ ・振り返り

1⽇⽬振り返り

終了後、懇親会

10月18日(金)

9:00~18:00

前⽇振り返り
オープニングワーク/1⽇⽬の振り返り
顧客満⾜向上
(1)お客様第⼀と事前期待
(2)6つのサービス品質
ロジカルシンキング
(1)ロジカルシンキングとは
(2)演習問題
プレゼンテーション研修
(1)相⼿を動かすプレゼンテーション
(2)刺さる資料作成
問題解決
(1)ステップ1︓関⼼を持つ
(2)ステップ2︓問題の特定
(3)ステップ3︓原因の特定
(4)ステップ4︓解決策の特定
ハラスメント防⽌
(1)ハラスメントの恐ろしさとメカニズム
(2)事例に学ぶハラスメントと防⽌のポイント
2⽇⽬振り返り

10月25日(金)

9:00~18:00

前⽇振り返り
(1)オープニングワーク
(2)前⽇振り返り
交渉術
(1)戦略
(2)コミュニケーション
(3)総合演習
⼈材育成
(1)4つのステップ
(2)褒め⽅、叱り⽅
(3)総合演習
タイムマネジメント
(1)優先順位の付け⽅
(2)インバスケットゲーム
1on1
(1)1on1の基本
(2)傾聴、承認、質問
(3)ロールプレイング
振り返り
(1)3⽇間の振り返り
(2)⾏動宣⾔

 

説明動画

※5月開催時の説明会動画です。内容は相違ございません。

お申込み方法

<受付終了>

「新任管理職 特訓キャンプ受講申込フォーム」よりお申込みください。(クレジットカード、コンビニ支払い、Amazon Pay対応)

銀行振込や企業派遣をご検討の方は、「企業派遣ご検討の方はこちら」よりお問い合わせください。

受講までの流れ

STEP
01

WEBからのお申込み

お申込みフォームよりお申込みください。(クレジットカード、コンビニ支払い、Amazon Pay対応)
※銀行振込や企業派遣をご検討の方は、「企業派遣ご検討の方はこちら」よりお問い合わせください。

STEP
02

受講費用のお支払い
(クレジットカード、コンビニ、Amazon Pay、銀行振込)

・クレジットカード、コンビニ、Amazon Payでお支払い希望の方:お申し込みフォームに入力後、すぐに決済用URLをメールでお送りいたします。万一未着の場合、事務局へご連絡ください。
・銀行振込の方:担当者より、お支払い方法を別途ご連絡いたします。企業派遣で複数名の受講申込や、お見積書やご請求書が必要な方は、事務局へご相談ください。

※事務局へは、「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

STEP
03

受講受付確認

お振込を確認できましたら、事務局より受講受付の確認メールをご送付します。

STEP
04

受講

当日、会場へご来場ください。

キャンプ概要資料ダウンロードフォーム

service_2

経営支援
(アセスメント・経営診断)


アップデート!CAMP
(公開型リスキリング講座)


定額制オンデマンド研修


service_1

著者派遣


リーダーシップ研修


service_3

ダイバーシティ研修


ページトップへ戻る