✅問題に直面した時に、つい逃げたくなってしまう方
✅学校では習わなかった問題解決の正しい手法を学びたい方
✅実際に今、職場で問題に直面しているが、解決方法が分からない方
職場で起こる問題に対して、すぐ解決策に飛びついてしまい失敗した経験はありませんか?
問題解決の正しい手法は、学校でも職場でも実は教えてもらえなかったりします。
このキャンプに参加いただくことで、以下のスキルが習得できます。
・問題解決の正しい手法を習得できます。
・問題の発見の仕方やたくさん問題が出てきた場合、何から手をつけていけば良いのかを理解できます。
・職場で即実践できるスキルを身につけることができます。
<寺下オーナー主催の問題解決講座受講者の声>
・実践が含まれていたことと、何回か振り返りで回答を求められたことで、大切なポイント部分がよりわかりました。
・問題解決研修にて、「できない人はすぐに解決策を考えてしまう」という点に衝撃を受けました。
・いつもその場その場で乗り切る方法で仕事をしているので、
根本的な問題解決につながっていないことに気づくきっかけになりました。
・資料がわかりやすく、何をどのように学習するのかが実習とあいまって、理解できた。
・スライドも見やすく、お話も聞きやすかったです。特に重要な部分を繰り返し教えてくださったので、ここだけは押さえなければ、という気持ちになりました。
職場で即実践できる講座ですので、ぜひご検討ください。
実施日 | 2025年 3月19日(水)13:30〜17:00 |
---|---|
開催形式 | オンライン開催(ZOOMを予定) |
対象 | 新人から管理職まで、職場で問題解決を図りたい方 |
料金 | 29,800円(税込み) 最少開催人数4人以上開催 |
講師 | 寺下 薫(クリエイトキャリア代表) |
寺下 薫(クリエイトキャリア代表)
外資系企業では、数多くのコンタクトセンターの立ち上げ、立て直しに従事。200名のスタッフを抱える大型のコンタクトセンターの責任者も経験。
その後、Yahoo! JAPAN に入社。入社後は、北九州センターやレスキューコールセンターの立ち上げなどに従事。 その後、人材育成部門の責任者として、社員の人材育成に従事。2012年からソフトバンクユニバーシティで、問題解決に関する授業を担当。2013年から問題解決養成塾である「SV 研究会」をヤフー内で立ち上げ、外部の企業にも門戸を開いて、若手社員を育成している。2014年コンタクトセンター・アワード2014リーダー・オブ・ザ・イヤー受賞。 2015年に北九州市から依頼を受け、コンタクトセンター協議会の講師にも就任。2017年に IT協会のカスタマーサポート表彰制度審査委員に就任し、2018年秋からサイバー大学でも授業を受け持つ。ヤフーの人事では約1,500名の管理職の育成に従事。2018年にクリエイトキャリアを起業し、2019年に独立。現在は、研修や講演、執筆、コンサルティングなどを行なっている。
著書は、「世界一速い問題解決」「実は、仕事で困ったことがありまして」。世界一速い問題解決は、中国、ベトナム、台湾、タイで翻訳されている。2023年11月に日経BPから「ChatGPTで経営支援 強い組織の築き方」を発売。2024年6月13日に「スーパーバイザーの教科書」(リックテレコム)を出版。研修は2年先まで予約が入る人気講師。
3月19日(水) |
◎オリエンテーション 1.問題発見、解決力の重要性 2.問題を特定する 3.原因を特定する 4.解決策を特定する 5.自組織での取り組みテーマ設定と実践宣言(ワークショップ) 6.振り返りとまとめ |
---|
STEP
01
「キャンプ 受講申込フォーム」よりお申込みください。(クレジットカード、コンビニ支払い、Amazon Pay対応)
※企業派遣で請求書が必要な場合は、銀行振り込みを選択いただけます。複数名派遣される場合は、備考欄に詳細をお書きください。
その他ご質問やお問い合わせは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
STEP
02
「クレジットカード・電子決済」を選択された方:申し込みフォーム送信後すぐに決済用URLをメールでお送りいたします。万一未着の場合、事務局へご連絡ください。
「銀行振込」を選択された方:数日以内にフォームに入力された内容で請求書を送付いたします。万一1週間以上経過しても届かない場合にはご連絡ください。
※事務局へは、「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。
STEP
03
開催が近くなりましたら、事務局より受講に必要な内容をメールで送付いたします。
STEP
04
当日、オンラインまたは会場でご受講ください。(本キャンプは3回目まではオンラインのみの開催です。)