2025/4/15 (火) 開催

“やらされ感”を脱却し、組織が主体的に動くロードマップを描く

大好評につき、早くも4期目開講!
「女性活躍推進が進まない本当の理由とは?—“見えない壁”を突破する戦略」

受付中  締切日:開催の10分前まで

セミナー概要

「女性活躍推進、進んでいますか?」

2019年の法改正以降、女性活躍推進は企業にとって避けられないテーマとなりました。しかし、多くの企業では形骸化し、「義務だからとりあえずやる」という状態が続いています。
✅ 行動計画はあるが、現場が動かない
✅ 数値目標は設定したが、達成の道筋が見えない
✅ 女性活躍の目的や意義が曖昧で、社内の共感を得られていない

このままでは、単なる数値合わせに終わり、本来の組織改革にはつながりません。
では、なぜ女性活躍推進が進まないのか?

その答えは、「見えない壁」にあります。

本ウェビナーでは、女性活躍推進の“本当の課題”を紐解きながら、データを活用し、実効性のあるロードマップを策定するための戦略をお伝えします。

📌 本ウェビナーで学べること

「女性活躍推進=女性管理職比率向上」という誤解を解消
数値と定性データを組み合わせた「本質的な現状分析」の方法
社内を巻き込み、実効性のある目標と行動計画を策定する手法
本ウェビナーは、**3日間の集中プログラム「女性活躍推進ロードマップ策定キャンプ」**のプレセッションとして開催されます。
“女活”を阻む壁を突破し、本気の変革を目指す方はぜひご参加ください!

セミナー開催概要

日時

2025年4月15日(火)15:00~16:00

会場 Zoomによるリアルタイム配信
※カメラによる顔出し・音声は「オフ」でご参加いただけます。
申込期限 開催の10分前まで
参加費 無料
定員

50名

お問い合わせ プレジデント総合研究所事務局
contact@pri.president.co.jp

登壇者

小野寺友子(おのでら・ともこ)
株式会社bouquet 代表取締役

1996年:早稲田大学政治経済学部政治学科卒業
1996年:株式会社富士銀行入行
都心の大規模店に配属され、主に海外展開をしている法人の営業担当と同時に、新規営業を行う。「稼いでなんぼ」の精神を学ぶ。

1998年:同行 外為商品の開発部門に異動
“世の中に新しい商品を生み出す”部隊に配属。他銀行に先駆けた外貨預金の新商品を担当。
法務、税務関連の整備、契約書の制作、1000名を超える販売担当者への研修会の実施、システム企画や設計の支援まで多岐にわたる部署と連携して完遂。
商品がうまれてから2年間で、上層部より「主力商品」と言われるまでに、成長させた。「一人でできる仕事はない」ことを学ぶ。

2001年:株式会社バルス入社
franc francの営業企画室に所属。営業展開計画の策定や、販促企画立案実行を担当。商品ありきから、テーマありきへと改革を行う。また販促面では外部デザイナーを起用した大規模なイベントを企画主導。「組織は人なり」を痛感し、退社。

2003年:株式会社リンクアンドモチベーション入社
組織変革コンサルティング事業部門にて、新卒採用、人材育成 、理念ビジョン策定、組織風土改革、人事制度構築まで、プロジェクトマネジャーとして数多くの案件を担当。企業規模・業種も多岐に渡る

2008年:シンガポールに在住

2010年:株式会社プロジェクトプロデュース入社
営業人材育成、コミュニケーション設計、プロセスマネジメントコンサルティングに従事。オリジナルメソッドの企画開発にも携わる。

2015年:株式会社bouquet設立、株式会社BRICOLEUR設立

登壇者

プレジデント総合研究所
主任研究員 山崎裕子(やまざき ・ ゆうこ)

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